だい 先日の日曜、モーメンツワークショップ無事に終了しました。
今回は、みんな、とてもよく頑張ってくれたと思います。

以前から、うちの訓練を受けている人は、
外部の人が入ったことによって刺激を受けたこと
また、6月の公演に参加したことによって
とても成長したなと感じました。

先月までは、本番のための稽古ばかりが続いていたので、ワークショップというフラットなトレーニングでこそ、成長がよりはっきりと感じられました。

外部からの参加者の方も、慣れないであろう私たちのやり方を素直に受け入れてくれて、おかげでとても清清しい流れで稽古が進みました。みなさん、何かつかんで帰ってもらえたと確信してます。
やはり、トレーニングの段階で、トレーナーと俳優の間に少しでも壁があると、ディレクションが体に受け入れられなくなり、余計な時間がかかるものなのですが、今回それは全く感じられませんでした。「素直さ」は俳優にとっての才能の一つだと僕は思ってます。

稽古場は
明るく笑いが絶えず、
時には、人の深層まで入り込む演技で涙を流すときもあり、
リラックスしていながら、
集中力があった。

素敵なメンバーと
素敵な時間を共にできたことを感謝します。
ありがとうございました。

これからもお互いの表現活動に幸多からんことを祈って。

佐川大輔

追伸
近いうちに次回のワークショップについての詳細も、このホムペ、もしくは稽古場日誌上にアップする予定です。乞う御期待!!