10/15: 今日のゲスト
うちの稽古場、基本的には秘密主義でした。
何故って、
「モーメンツ稽古の奥義は容易く、世に漏らしてはならない。」
室町時代のモーメンツ始祖から24代に渡る厳しい言い伝えがあるからであった。
しかーし、この情報化社会です。ついにモーメンツもグラスノスチ(情報公開)をすることになりました。
冗談はさておき、今日はコンテンポラリーダンサーの康代とあやが来ました。
「何でダンサーが演劇の稽古場に来るの?」
実は大輔、くれあはちょこっとコンテンポラリーダンス(一応判らない人のために解説・コンテンポラリーダンスって「現代舞踊」のことです。)もやっていて、そのときのお知り合いなのです。
うちの作品、コンテンポラリーダンサーの方に、案外受けが良かったりします。
演出としては、とりたててダンスシーンが多いわけでもなく、現代舞踊的な表現をしてるわけではないのですがね。
受けがいいのはよい事ですが、現時点、シーンは立ち上がりきってない状態。
それでも、かなり期待してくれてるようで、激励されました。
何とか本番までに、よりよいものを。
皆さんも期待大。
何故って、
「モーメンツ稽古の奥義は容易く、世に漏らしてはならない。」
室町時代のモーメンツ始祖から24代に渡る厳しい言い伝えがあるからであった。
しかーし、この情報化社会です。ついにモーメンツもグラスノスチ(情報公開)をすることになりました。
冗談はさておき、今日はコンテンポラリーダンサーの康代とあやが来ました。
「何でダンサーが演劇の稽古場に来るの?」
実は大輔、くれあはちょこっとコンテンポラリーダンス(一応判らない人のために解説・コンテンポラリーダンスって「現代舞踊」のことです。)もやっていて、そのときのお知り合いなのです。
うちの作品、コンテンポラリーダンサーの方に、案外受けが良かったりします。
演出としては、とりたててダンスシーンが多いわけでもなく、現代舞踊的な表現をしてるわけではないのですがね。
受けがいいのはよい事ですが、現時点、シーンは立ち上がりきってない状態。
それでも、かなり期待してくれてるようで、激励されました。
何とか本番までに、よりよいものを。
皆さんも期待大。